コンテンツ制作サークル | Innovative Composite Organized New creators

2019年度 新歓

新入生の方へ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

はじめに、ICONについて軽く説明させていただきます。ICONは静岡大学公認のコンテンツ制作サークルで、特にデジタルコンテンツの制作に力を入れています。デジタルコンテンツ、とは具体的には音楽、ゲーム、イラストなどを指します。この定義は非常に広範囲に及び、みなさんが今ご覧になっているこのホームページも、デジタルコンテンツの一種と言えるでしょう。これらをPCを用いて制作すること、またこれらを制作するための技術を習得することが、私たちICONの活動です。(詳しくは About をどうぞ)

このサークルでは、会員がそれぞれの分野で活動や勉強をしていたり、何人かで集まって作品を制作したりと、それぞれが自分のやりたいことをやっています。また、勉強会や体験会などが開催されていたり、静大祭や外部イベントに参加したりしています。とにかくいろいろできます!

ICONで一緒に勉強したり、作品を作ったりしませんか?今まで創作活動をしていた人も、これから始めたいという方も、是非一度見学にお越しください!!!

新歓情報

※これらの情報は変更となる場合があります。最新情報はICON公式Twitterでお知らせしています。

■平成31年度サークル紹介

日時:4月1日(月)10:00~12:55, 14:00~16:45 場所:体育館

(4/2 追記) 終了しました。ありがとうございました。

■ICON新入生説明会

日時:4月11日(木)13:00~ 場所:情報学部2号館25教室

ICON入会希望者向けの説明会を行います!担当からICONの概要の説明があったり、メンバーから各班の活動の詳細を聞けたりしますので是非お越しください!!

(4/12 追記) 終了しました。ありがとうございました。

■ICON4月展示会

日時:4月11日(木)14:30~ 場所:情報学部2号館25教室

ICONが制作した音楽、ゲーム、イラストなどの作品の展示を行う予定です。

(4/12 追記) 終了しました。ありがとうございました。

■体験会

ICON入会希望者向けに体験会を開催します。

・プログラミング体験会

日時:4月18日(木)13:00~15:00 場所:情報学部2号館24教室

HSPというプログラミング言語で、ミニゲームを制作してみます。

・モデリング体験会

日時:4月18日(木)15:20~17:20 場所:情報学部2号館24教室

Blenderというソフトを用いて、3Dモデリングをしてみます。

■4月定期集会

日時:4月25日(木)14:30~ 13:00~ 場所:情報学部2号館24教室

ICONのメンバーが集結する総会です。4月の入会手続きはこの時に行います。

おわりに

ICONに入会する方法や、よくある質問などをまとめているので、是非Contactもご覧ください。

>入会情報・FAQはこちら

inserted by FC2 system