新歓特設ページ2018

新入生の方へ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

今回はICONについて軽く説明したいと思います。ICONは静岡大学公認のコンテンツ制作サークルです。コンテンツ、とは具体的には音楽、ゲーム、イラストなどを指します。この定義は非常に広範囲に及び、みなさんが今ご覧になっているこのホームページも、コンテンツの一種と言えるでしょう。これらをPCで制作すること、またこれらを制作するための技術を習得することが、私たちICONの活動です。(詳しくは about をどうぞ)

このサークルでは、会員がそれぞれの分野で活動や勉強をしていたり、何人かで集まって作品を制作したりと、それぞれが自分のやりたいことをやっています。また、勉強会や講習会などが開催されていたり、静大祭や外部イベントに参加したりしています。とにかくいろいろできます!

ICONで一緒に勉強したり、作品を作ったりしませんか?今まで創作活動をしていた人も、これから始めたいという方も、是非一度見学にお越しください!!!

新歓情報

■ICON新入生説明会

説明会は終了しました。informationにて当日使用した資料を公開しております。

■見学

月に一度行われる「定期集会」、各班が行う「勉強会」は見学可能です。事前連絡なども特に必要ありません。当日都合が合えば、是非ふらっとお越しください。

定期集会、勉強会などの活動の日時はICON公式Twitterにて随時お知らせしていますので、そちらかこのホームページのinformationをご覧ください。

新入生向けFAQ

■一年生は会費はいつ払うの?

4月と11月の定期集会です。

4月26日の定期集会で、半期分の会費1000円を集金いたしますので、ご了承ください。

(4/6追記)11月の定期集会で年会費2000円をいただきます。4月の定期集会では集金しません。

■どんな人たちがいるの?

いろいろです。情報学部の人が多めではありますが、工学部の人もいます。ちなみに現会長は数理システム工学科です。

Contents

新入生の方へ

新歓情報

新入生向けFAQ

inserted by FC2 system